bubble

  • bubble_kv_s

音声録音アプリです。正式名称は’”bubble – sounds floating in the space”。

音声メモを身近にしたいという思いと、新しいインターフェースの提案というコンセプトで、使いやすさ、そして見た目の良さを考えながら作りました。

今はiPhoneのみでしか使えませんが、Androidなどへも対応して行きたいなと、またバージョンアップで機能ももっと充実させたいなと考えています。

 

ありがたいことに、いくつかのサイトでレビューもしていただいているのでそちらも御覧ください。

AppleFunさん
こういうのが欲しかった。 ボイスメモの汎用性が一気に高くなるアプリ【bubble】

meet iさん
bubble – sounds floating in the space

MdNさん
【iPhone/iPadアプリ】bubble – sounds floating in the space

AppBankさん
bubble – sounds floating in the space: 美しいボイスメモアプリ。その瞬間の音を残そう。

 

開発にはcocos2dを主に使っています。物理演算はBox2dです。やはりオシャレなエフェクトを作るのはなかなか苦労しますね。cocos2dのアクションとOpenGLを駆使して作っています。

正直、音声系の処理に関してはあまり知識がないので、探り探り開発しました。結局AudioQueueを使って録音、再生は実現しました。

Share on Facebook