教会の中のカフェ

Posted on 19/06/2012 by admin in Daily Life
教会の中のカフェ

教会の中のカフェ

バービカンでランチをしてきました。

ベジタリアンメニューしかないイタリアンレストランに連れて行ってもらいました。

なかなかそこの料理も最高やってんけど、今日はこっち。

 

そのレストランのほぼ目の前にあったのがこの写真の教会で、名前はSt. Bartholomew the Great。

その友達から教えてもらったのですが、ロンドンで一番古い教会の一つだそうで、1100年代から建ってるんやって。

確かにレストランにつく前から、その見た目の荘厳な雰囲気に、他とは違う感じを受けてはいました。

 

で、その友人が言うには中にカフェがあるとのこと。

これは行くしかないでしょということで、一服してきました。上の写真はその時の写真です。

一言で言うと、のどか。

静かやし、目の前には公園があるし、お客さんも常連ばかりという感じで、暖かい雰囲気で満ち溢れていました。

時間も忘れて長居してしまいました。

 

ロンドンに来た時にはぜひ訪れてみてください。

 

ちなみにここに写っている店員さんのTシャツにも癒されました。

意味わかってんのかな。

Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="">