Archive

31/07/2012
トランジション
31/07/2012
0 Comments

CSS Transition.

CSS3になって注目されております”transition”について解説します。この機能は簡潔に言うと、要素にアニメーション機能を付加し、オブジェクトにマウスオーバーした際、オブジェクトを徐々に変化 …

グラスゴーの奇跡
27/07/2012
0 Comments

グラスゴーの奇跡.

オリンピック開会を翌日に控え、先立って日本対スペインの試合が行われました。 そして、運良くチケットをゲットした私も、グラスゴーの決戦へ参戦して参りました。 1日しか休みが取れなかったので、ロンドンから日帰りでグラスゴーへ …

20/07/2012
0 Comments

Text Shadow.

前回、Box-shadowをやりましたので、今日は簡単にCSSにおける文字の影付けについて。 タグもその名の通り”text-shadow”です。そして、書き方もbox-shadowん時と一緒。 t …

RSSF2012 Animation
19/07/2012
0 Comments

RSSF2012. Animation

昨晩もRSSFに参加して参りました。 今回はアニメーション部門ということでCGを使った作品が大半を占めておりました。中にはストップモーションの作品なんかもありましたけど、ほぼデジタル作品でしたので、大変勉強になりました。 …

http___quicktime.rushes.co
16/07/2012
0 Comments

RSSF2012.

今年もRushes Soho Shorts Festivalの季節がやって参りました。 今年は仕事で全然都合が付けられず、ようやくの参加となりました。 見てきたのは、LONG FORM PROGRAMME TWOです。長 …

CSSTRICKS_siteimage
14/07/2012
0 Comments

CSS3って奥深い.

タイトルどおりです。CSS3ってなかなか奥深いですね。 私のメインサイトを作るにあたって、CSSとHTMLと、どっぷり足を突っ込ませていただきました。 で、まぁ気になるTipsをメモ程度に書いて行きたいと思います。 &n …